あなたにおすすめコンテンツ

ミナミアメリカオットセイ エマちゃん
ミナミアメリカオットセイ エマちゃん

ミナミアメリカオットセイの赤ちゃんの名前が決定!つぶらな瞳がたまらなく可愛い伊勢シーパラダイスのオットセイ👀

掲載日:2024.08.22

三重県伊勢市にある水族館「伊勢シーパラダイス」では、昨年生まれたミナミアメリカオットセイの赤ちゃんの名前が決定!公募により集まった名前の中から最終投票にて「エマちゃん」というキュートな名前に決まりました。

エマちゃんは、父親のパブロと母親のラズの間に生まれたおてんばな女の子。お母さんに似てちょっぴり気が強く警戒心を見せていましたが、徐々に人にも慣れてお魚も手から食べられるようになり、すくすく成長中です。

ミナミアメリカオットセイのエマちゃんは、常設での一般公開はありませんが、アシカ館横の展示スペースで遊んでいることや、ご飯の時間にアシカ館のステージに出てきてお魚を食べていることがあります🐟
運が良ければアシカ館周辺で出会うことができますよ!

※エマちゃんの写真は伊勢シーパラダイス様より提供いただいたものです。

エマちゃんを紹介します!

エマちゃん(ミナミアメリカオットセイ)

性格:ちょっぴり気の強い、おてんばな女の子。
誕⽣⽇:2023年6⽉18⽇
年齢:1歳
性別:メス
体重:約10kg
⽗親:パブロ (推定15歳/2008年⽣まれ)
⺟親:ラズ(推定13歳/2010年⽣まれ)

動物と出会える、距離感"ゼロ"の水族館!伊勢シーパラダイス🐟

伊勢シーパラダイスは、近くで可愛い海の生き物に触れ合える水族館。ゴマちゃんこと「ゴマフアザラシ」に間近でタッチできて、写真も一緒に撮れる超ふれあいイベントや、ツメナシカワウソと握手が体験できるイベントなど魅力たっぷり。

また、来館の記念に購入できる「魚朱印」にも注目が集まっています!8・9月限定の魚朱印には、ミナミアメリカオットセイのエマちゃんとお父さんのパブロがデザインされています。幼さの残る可愛らしい表情や、オットセイらしい毛並みなど、細部までこだわった本格的な魚朱印です。(白と黒の2種類あり)


観光三重 編集部の画像

観光三重 編集部

おおきな体に丸い目が可愛いオットセイの赤ちゃんが「エマちゃん」という名前に決まりました!伊勢シーパラダイスでは、ミナミアメリカオットセイの常設展示はないものの、アシカ館横の展示スペースで遊んでいる時や、ご飯の時間にアシカ館のステージに出てきてお魚を食べたりするときに、会う事ができるかもしれませんよ!

Page Top