あなたにおすすめコンテンツ

自家農園で採れた果物と野菜のスイーツ&ドリンクが人気の“映える”カフェ「NOA COFFEE」|三重県多気町

掲載日:2024.06.03

2023年9月30日、三重県多気町にできた新しいカフェ「NOA COFFEE」は、自家農園で採れた果物野菜を使った手作りスイーツドリンクがおいしいお店です。内装もフォトジェニックで素敵!

テレビでも取り上げられたことがあり、午後のカフェタイムは特に人気です。今回は、カフェ巡りが趣味のみえ旅アンバサダー・キャスターマミが、「NOA COFFEE」のこだわりのスイーツ&ドリンクについてお伝えします!

※2024年5月時点の情報です。

「NOA COFFEE」とは

「NOA COFFEE」は、三重県多気町に新しくオープンしたカフェです。白を基調としたシンプルなお店で、ワンポイントで飾られたドライフラワーも素敵。ゆっくり過ごせる落ち着いた雰囲気かつ写真映えする内装です。窓の外に広がる竹林の景色も好評で、晴れた日は、パラソルのあるテラス席でカフェを楽しむこともできます。

メニューは、こだわりのオリジナルスイーツドリンク自家農園で栽培された安心・安全旬の果物と野菜を使っているものが一番の自慢だそうです。

自家栽培の野菜を使ったケーキが自慢

写真は「NOA COFFEE」を代表するスイーツ「キャロットケーキ」

人参本来の甘みを引き出し、スパイシーに仕上げた生地にクリームチーズを使ったフロスティングが乗った高さのあるケーキです。中にはレーズンクルミが入っていて、食感も楽しめます。

人参が苦手だという女性オーナーパティシエが、試行錯誤を重ねて生み出した一品。野菜好きの方はもちろん、苦手な方でもこのケーキなら人参のおいしさを再発見できること間違いなしですよ。

この他にも、自家栽培の野菜や果物を使ったスイーツが季節ごとに登場します。野菜の中では、秋から冬にかけて出されていたかぼちゃさつまいものスイーツも好評だったとか。

 

・キャロットケーキ ¥480

季節のバスクチーズケーキ

チーズケーキ好きの方におすすめしたい、シーズンごと限定の味が入れ替わって登場するバスクチーズケーキ

私が訪れた時は、ショコラ(写真)とのラインナップでした。

どっしりと重さがあり、濃厚滑らかな舌触り。「バスクチーズケーキ×〇〇」という新しいおいしさとの出会いに、思わず笑顔がこぼれます。バスクチーズケーキも、旬の果物&野菜との掛け合わせで登場していくそう。

2024年5月25日からは、新茶の季節ということで「抹茶バスクチーズケーキ」が始まっています。私も食べに行かなければ~!

 

・季節のバスクチーズケーキ ¥680

クロワッサン

焼きたてのクロワッサン定番メニューの一つ。外はサックサク、中はしっとりクロワッサン

10時オープンなので、ちょっと遅めの朝食テイクアウトにもいいですね。

また、クロワッサンを使ったスイーツやデニッシュ生地サクサクスイーツも季節に合わせて登場します。詳しくは、「NOA COFFEE」のInstagramでチェックしてください。

 

・クロワッサン ¥230

コーヒーもこだわり

スイーツだけではなく、コーヒー好きの方も大満足!

「NOA COFFEE」のコーヒー豆は、すべてがスペシャルティコーヒーというこだわりです。オリジナルブレンドコーヒー「NOAブレンド」のほか、グアテマラやコロンビアなど、その日のシングルオリジンも。

 

・NOAブレンド ¥550
・シングルオリジン ¥550~

レジ横では「NOA COFFEE」オリジナルドリップバッグも販売しています。パッケージもオシャレかわいいので、お土産贈り物にぴったりですね!

自家製野菜を使ったドリンク

ドリップコーヒー以外にも、各種ラテ和紅茶もあります。

気になったのは、自家栽培のしょうがを使った「自家製ジンジャーエール」(写真)と自家栽培レモン「自家製レモネード」。ドリンクにも自家農園で採れた野菜果物が使われているんですね!

私がいただいた「自家製ジンジャーエール」は、スパイシーな香りに癒されました。ピリッとした辛みのあとにやさしい甘さで包まれるような味わいです。

大きなしょうがも入っていて、本格派のジンジャーエールを楽しみたい方にはぴったりの一杯ですよ!冷え性の私はホットを注文して体の芯からぽかぽかと温まりましたが、これからの季節はアイス爽快なのどごしを楽しむのもよさそうです。

 

・自家製ジンジャーエール ¥550
・自家製レモネード ¥550

焼き菓子

レジ横の棚には、かわいい形クッキーフィナンシェなどが梱包され種類豊富に並んでいます。

おうちでのティータイムのお供ちょっとしたプレゼントにぜひ♪

「NOA COFFEE」基本情報

ランチタイムが終わったあとの時間から混雑しはじめることが多いそうなので、オープン時間~正午頃の来店が比較的おすすめだそうです。

自家農園で採れた果物&野菜を使った手作りスイーツドリンクをぜひ楽しみに行ってみてくださいね!

 

NOA COFFEE

住所 三重県多気郡多気町仁田362-1
電話番号 0598-67-4769
営業時間 10:00~17:00
定休日 月曜、第2第4日曜
駐車場 11台
アクセス 紀勢自動車道「勢和多気IC」から車で8分
     JR紀勢本線「佐奈駅」から徒歩20分
公式Instagram @noa.coffee_

天啓公園から車で5分

思いっきり遊べる広場や眺めのよい遊歩道などが整備された広さ9ヘクタールもの広さのある公園「天啓公園」まで車で5分です。

子供たちの一番人気は、ぴょんぴょん飛び跳ねて遊べる「ふわふわ山ドーム」!6月1日~8月31日までの夏の営業時間10:00~18:00です。

「NOA COFFEE」には、小学生以下が注文できる安価なキッズドリンクもありますよ。天啓公園で遊んだ後に親子でカフェに行くのも楽しいですね♪

天啓公園 ふわふわ山ドーム

中南勢

多気郡多気町

2023年4月に、多気町の天啓公園(のびのびパーク天啓)内に「ふわふわ山ドーム」がオープンしました。
天啓公園は美しい庭園や観光遊園、遊歩道も整備され、地元では桜の名所として親しまれています。
また眺めのよい涵翠池があり、天啓の家では予約対応で特製釜飯を召し上がっていただけます。

キャスターマミの画像

キャスターマミ

チーズケーキと野菜&果物が好きな私にはたまらない新しいカフェを紹介しました♪どっしり濃厚な変わり種バスクチーズケーキもおいしかったですが、シンプルなチーズテリーヌにも惹かれました。
季節によってメニューが入れ替わっていくので、おいしいスイーツ&ドリンクを楽しみに何度も足を運びたくなります。

Page Top