あなたにおすすめコンテンツ

鳥羽水族館 × ぼのぼの 夏祭り 8/31まで開催中!

掲載日:2023.07.21

鳥羽水族館では、ラッコを飼育してまもなく40周年!ラッコといえば、ぼのぼの!

鳥羽水族館では、人気キャラクターぼのぼのとコラボした記念企画「ラッコラボ SPECIAL YEAR」としてさまざまなイベントが開催されています。

第一弾としてこの夏、「ぼのぼのとフシギな夢 夏祭り」を開催中です!

これから夏休みをひかえる3連休、家族で鳥羽水族館の夏祭りに行ってきました♪

提灯や屋台が並ぶ・・・「ぼのぼの」の世界のフシギな夏祭り!

夏祭り会場は3階の企画展示室。夏祭りの雰囲気たっぷり!

中心では ぼのぼのが太鼓をたたき、ぼのぼのの仲間たちがそれぞれ楽しい屋台をしています。普段の夏祭りの屋台とは全然違い、すべての屋台に本物の生きものが!

うちの子どもたちは「ウニ飯のウニってこんな姿なの?」「たこ焼きのたこって、思ってた色と違う!」といってとても楽しそうでした。

いがらしみきお先生がジュゴンのセレナちゃんをキャラクター化!

鳥羽水族館といえば、ジュゴンのセレナちゃん!

そんなセレナちゃんを いがらしみきお先生 がぼのぼのの世界のキャラクターに。

セレナちゃんが売っているのは、その名も「セレナの青汁」。セレナちゃんの大好物「アマモ」の青汁です。お値段は1杯15(ジュゴン)円!

ひとつひとつの屋台に、こんな楽しい仕掛けがいっぱいなので、ぜひゆっくりみていってくださいね!

(※実際には販売されていません)

打ち上げ花火もとってもきれい!

会場の奥で子どもたちが夢中でタッチしていたのは、夏の風物詩「花火」の花火玉。

タッチすると、デジタル花火が打ちあがるようになっているんです!

最後には大輪の花火が夜空いっぱいに広がっていました。

もちろん花火のエリアでは、花火のように色とりどりの美しい魚たちが展示されていましたよ♪

ちょうど子どもたちがタッチするとき、目の前に水槽がくるようになっていてよかったです。

スタンプ帳付き 可愛い限定手ぬぐい

館内売店「プラザショップ」で販売される「オリジナル手ぬぐい(1,000円)」もゲットしました♪

スタンプ帳がついてくるので、夏祭りの思い出にオリジナルスタンプを押すことができますよ!来館の記念にぜひ手に入れたいですね。(スタンプ帳には、オリジナルグッズが抽選で当たる応募券もついてました)

限定メニューを注文で缶バッジプレゼント!

館内レストラン「ベイサイド」では、ぼのぼのコラボメニューを販売中!

夏祭り期間中は、からあげやフライドポテトなどの夏祭り企画限定メニューを注文すると、商品1つにつきオリジナル缶バッジ(全11種)のうちいずれかがもらえます。

うちの子たちはとにかくフライドポテトが食べたいとのことで、からあげ、肉巻きおにぎり棒など、この夏祭り企画限定のメニューを注文し、限定バッジも4つ手に入れました♪

からあげ・フライドポテトはオリジナルカップで可愛かったです。

・フライドポテト 600円 /  からあげ 600円  /  肉巻きおにぎり棒 550円  /  フランクフルト 450円

一緒に頼んだ じゅごんオムライスも、うどんも、可愛くて美味しかった~!

夏祭り企画は8月31日まで!

ぼのぼのの夏祭りのイベントは、2023年8月31日(木)まで開催中!

熱中症が心配になるほどのとても暑い日でしたが、水族館の中はずっと涼しく快適でした。夏のおでかけには水族館が一番!

飼育種類数日本一、ジュゴンにラッコ、アシカにペンギン・セイウチのショー、約1200種類の生きものがみられる鳥羽水族館へこの夏ぜひお越しください!

鳥羽水族館の入場料やアクセス、駐車場情報は以下の記事をチェック!

西岡莉央(撮影・記事制作)の画像

西岡莉央(撮影・記事制作)

伊勢志摩在住のナレーター・声優。
現在はWebCMや企業紹介のナレーション、ゲームの声優などのお仕事をメインに活動中。
ふたりの小さな男の子を育てるママでもあり、週末に家族でお出かけすることが楽しみ。

Instagram  https://www.instagram.com/rio_nishioka/ では
三重(伊勢志摩中心)のおでかけスポット・グルメ・宿など
リール動画で紹介しています。
ぜひフォローしてみてください♪

Page Top